So-net無料ブログ作成
検索選択

高井正智は結婚してない?父の影響で読書好きに?

NHKニュース7などでお馴染みのアナウンサー、高井正智さん。

最近、浅田真央さんへのインタビューでプチブレイク中の人物でもありますが
高井正智さんは普段はどういった人なのでしょうか。

スポンサードリンク




プロフィール


1980年生まれの37歳で、早稲田大学卒、趣味は旅と読書だそうです。
父親はかつてテレビ朝日のアナウンサーだった高井正憲さんです。
また、実家に2匹の愛犬を飼っているそうです。
ちょっぴり自慢したいことは「蔵書の量」というマニアックな一面も。

結婚してる?してない?


さわやかな外見をされているため人気が高く、
高井正智さんが結婚してるのか気になる人も多いようです。

ネット上では、『結婚している』という確たる証拠のような情報は現在無いのですが
とある匿名ネット掲示板には「左手に結婚指輪していて、お子さんもいる」というような投稿は
ありました。

しかし、それは同じアナウンサーだった父親の高井正憲さんの事だと
勘違いして投稿した可能性があり、
信用していい情報なのか疑問の余地が残ります。

また、ブログの写真などでは左手に指輪をつけておられませんでした。
単に外しているだけなのかもしれませんが。


高井正智さんは「男はつらいよ」の寅さんに憧れるほど旅が好きらしく、
アマゾン川やエベレストを見に行ったりしていたらしいです。

子供がいるならそうそう旅にも出られませんよね…。


現時点でわかることは「結婚している証拠は見つからない」ということでした。

スポンサードリンク





コアな読書好き


旅と同様読書も大好きだという高井正智さん。
学生時代は1日1冊読んでいたそうです。
ジャンルも幅広く、哲学書から小説、エッセイ、絵本などむさぼるように読まれていたそうです。

そんな高井正智さんが10回以上繰り返し読んだというのが
司馬遼太郎の「峠」だそうです。


高井正智さんが中学生時代、
父の高井正憲さんの本棚で「峠」を発見し読んだ時
体に電流が走ったような感覚に襲われるほど、感動したそうです。

父と同じくアナウンサーになり、父と同じ本で感動する。
やっぱり親子なんですね。

スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。