So-net無料ブログ作成
検索選択

谷口真由美 夫はインドに?出身高校と子供はいる?

最近、政治系メディアで良く見る機会がある
『全日本おばちゃん党』の設立者の谷口真由美さんとは、どういう人物なのでしょうか。

谷口真由美さんのホームページによると
「おばちゃん目線でオッサン政治をチェックしながら、問題提起をする」
をモットーに活動されているそうです。

発言がが過激で、たまにネットで炎上することもあり、かなりエッジの利いた人物ですよね。


スポンサードリンク




谷口真由美 結婚、夫、子供は?


谷口真由美さんは自ら「おばちゃん」と自称していることから分かりますが
結婚されているようです。

調べてみると、夫はインドに単身赴任しているという事がわかりました。
そして谷口真由美さんは夫との間に2人の子供さんが居て、
小5の娘と小3の息子との3人暮らしだと、とある対談動画でおっしゃっていました。

やんちゃ盛りの子供2人を実質一人で育てているとなると
かなりご苦労されているのでしょうね。


スポンサードリンク




谷口真由美の出身高校は?


谷口真由美さんの経歴を見てみたいと思います。
大阪国際大学 准教授
大阪大学 非常勤講師
全日本おばちゃん党 代表代行
【経歴】
1975年 大阪市生まれ。父は元近鉄ラグビー部コーチで、母が同部寮母だったため、近鉄花園ラグビー場内で育つ。
1997年 大阪国際大学政経学部卒業(国際人権法)
1999年 和歌山大学大学院経済学研究科修了修士(経済学)
2004年 大阪大学大学院国際公共政策研究科修了博士(国際公共政策)
2013年 法政大学現代社会法研究所客員研究員
出典

これは普通のおばちゃんの経歴ではないですね(笑)
出身高校は書いていなかったので調べてみました。

『大阪府立清水谷高等学校』のwikipediaを見てみると、
出身者・関係者一覧に [ 谷口真由美ー大阪国際大学准教授]という記載がありました。
なのでおそらく出身高校は大阪府立清水谷高等学校なのでしょう。

当時は分かりませんが、現在の偏差値は64ということで、比較的高めの高校らしいです。



まとめ
普通のおばちゃんにしては経歴がすごい方でしたね(笑)
また、最近メディアの露出が増えてきているのは、
子供達の学費を貯めるという意味もあるのかもしれませんね。
メディアだと舌鋒鋭いですが、家に帰ればただの二人の子供の母なのでしょう。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。