So-net無料ブログ作成
検索選択

麻珠の脱退はなぜ?その理由にネットでは批判の声も!?

Little Glee Monster、通称リトグリの麻珠さんが、4月16日をもってグループメンバーから脱退
することが決まりましたね。
正確には脱退するのではなく、「無期限で休止」ということです。

麻珠さんは脱退の理由を「たった1つ。アーティストとしても人としても
もっといろんなものを勉強して、自分を高めたいからです」と語りました。

また、麻珠さん自身は今後も音楽活動は続けていく方針だということです。

スポンサードリンク



麻珠の脱退理由にネットで批判の声も


「自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい』と語った麻珠さんの脱退理由について
ネット上では「脱退理由がいまいち腑に落ちない」といった様子がちらほらと目に付きました。

ニュース記事のコメント欄には、
・個人で活動したいだけだな
・「あんたたちとはやっていけない。私は1人でやる」を遠回りで言っている。
・それならキッチリ脱退して好きな事すれば良いのに、一人で芽が出なかった時のために戻る場所は残しておきたい的な感じがどうも…。

という辛口な意見もありました。

今回、なぜそのような批判的なコメントが出たのか、考えてみたいと思います。

それはおそらく、麻珠さんが「音楽の勉強をして自己を高めたい」としながらも
音楽活動自体は続けていくという方針を示したがために、
脱退理由としては中途半端に感じた人がいたのではないでしょうか。

「勉強するから一時脱退する、だから音楽活動自体も一時休止する」というなら
「がんばれ!」となるところですが、「脱退するけど音楽活動自体は続けていく」となると
「つまり、ソロでやりたいの?」と勘ぐってしまうということなのでしょう。


スポンサードリンク






批判的な意見が出る2つめの理由として、
遠まわしに『このグループでは、自分を高められない』と発言しているようにも
受け取ることができます。

他のメンバーのファンからすると、あまりいい気はしないのでしょう。


とはいえ、麻珠さんは元々ソロで活動をしたいと思ってオーディションを受けたということなので、
こういう流れになってしまうことは仕方の無いことなのかもしれません。

スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。