So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま市のマンション火事 母子家庭で父親がいない?

19日の夜10時、さいたま市のマンションで火事がありました。
火は30分後に消し止められましたが、この事故で、
家に住んでいた子供3人が煙を吸って喉にやけどを負い、意識不明の状態で発見されました。

それぞれの年齢は長男(5)、長女(4)、次女(0)で、
出火当時、母親は外出中だったということです。
スポンサードリンク



さいたま市のマンション火事 母子家庭か


母親がなぜ子供を置いて外出していたのかはわかっておらず、
現在警察が詳しい事情を母親に聞いているということです。

現在わかっていることは、
母親は31歳でアルバイトをしているということ。
子供3人との4人暮らしということです。

父親がこの家に住んでいないとなると、
母子家庭か、あるいは父親は仕事で出張しているのかもしれません。
スポンサードリンク



母親は何をしていた?


当然の疑問として、「なぜ母親はそんな夜遅くに子供を放置して外出していたのか」ということです。

ネット上では、子供3人の安否を心配する声と共に、
「まだ0歳なのに放っておくなんて!」「母親は非常識」という声も一定数ありました。

理由はまだ明らかになっていません。
しかしもし母子家庭ならば、子供を養うためのお金が必要です。
母親が不在だったのは、子供が寝ている時間にこっそりアルバイトをしていた
という可能性もあるのではないでしょうか。

とはいえ、仮にそのような理由があったとしても、
0歳児のそばを離れるというのは『不注意』と言わざるを得ないでしょうね・・・。
信頼できる人間に子守を頼むということもできたはずですから・・・。

ですが、おそらく一番辛いのは母親です。
今回の事で十分以上に後悔をしているのではないでしょうか。

子供が無事で居てくれることを祈るばかりです。

ネットの反応










スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。