So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央が嫌いで「ざまあみろ」「したたか」だと思う人が意外と多い件

今回は、snsやネット掲示板を見て感じた事を記事にしてみようと思います。

タイトルの通りで、
ネットユーザーの中には小林麻央さんに対して、「性格がしたたかで嫌い」とか、
ガンを患ったことに対して「ざまあみろ」と思ったりする人が意外と存在します。
それはもうネット検索のキーワード候補に出てくるくらい多いです。

小林麻央さんをあまり知らない人からすると、
「そこまで嫌う?」「なんか悪いことしたの?」
と思ってしまうかもしれませんね。

なので今回は、小林麻央さんがなぜそこまで嫌われるのか調べてみました。
スポンサードリンク



小林麻央が嫌いなのは特別扱いされるから?


小林麻央さんと言えば、ブログを更新するたびに何かと話題になったり、
またはネットニュースに取り上げられたりする度に「心配」「がんばって」「応援してます」
というようなコメントがつく一連の流れが出来上がっています。(キツイ書き方ですみません)

また、大手ネットニュースなどをとっても
「闘病中の小林麻央さん(34)が〇月〇日、〇日ぶりにブログを更新し……」
というような書き出しに、もしかしたら見慣れてしまった人もいるのではないかと思います。

もちろん病状について重大な情報ならニュースにもすべきなのでしょうが、
中には「その情報をニュースにする意味ある?」というような記事もあったりします。

そうやって連日のようにメディアに取り上げられると
「小林麻央はちょっと苦手だな」という程度の人でも
「またこの人か・・・」と思うようになり、
必要以上に嫌いになってしまうかもしれません。

また、『歌舞伎役者の妻』という、通常より特別扱いされる肩書きな為に、
余計に鼻につくというのもあるのかもしれません。
スポンサードリンク



小林麻央が嫌いなのは性格が原因?


小林麻央さんの性格に対して「嫌い」または「したたか」だと思う人は一定数いるようです。
具体的にはどんなところが「嫌い」で「したたか」なのでしょうか。

ネット上の反応は・・・
・梨園の妻キャラを演じているから(猫を被っているという意味合いですね)
・病気を売りにしてお金を稼いでいるから
・同じ境遇にいる人のことを考えて無さそうだから
・かまってちゃんだから(顔写真を頻繁にアップしていることから) 


大まかに分けるとこんな意見でした。
書かれる本人からすると、あまりいい気分にはならないでしょうね・・・。

もしかしたら他にも小林麻央さんが嫌われる要因はあるのかもしれません。

しかし半分くらいの人は、日々の不満のはけ口として、
ちょっとしたプロレス感覚で「嫌い」だと言っているだけのような気もしました。

なるほど、そういう視点で見れば、
メディアがこぞって夫妻を取り上げるのも分かるような・・・。

スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。