So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

菊川怜『脱独身』の垂れ幕が炎上!とくダネのハラスメント演出に非難の嵐が!

28日放送のとくダネの番組演出が炎上しています。

番組では、女優の菊川怜さんの結婚を祝うサプライズとして、
くす球の中に「脱・独身身」と書かれた垂れ幕がかかげられるという演出がされました。

その毒のある演出に多数のネットユーザーが不快感を示しています。

スポンサードリンク
















ツイッター上では朝から「お祝いコメント」と「炎上コメント」が混ざり合い、
よくわからない感じになって、話題を知らないユーザーは話についていけない様子。

とくダネ!の炎上と言えば
最近にも『急増するママっ子男子』という特集で炎上していました。
この話題も、最近の若い男性を揶揄するような内容でしたね。

面白さと刺激性を追求するあまり、
たまに視聴者を置いてけぼりにするところも「とくダネ!」の魅力なのでしょうか・・・。


スポンサードリンク



菊川怜 一般男性は誰?結婚相手はエリート!?

28日のとくダネで、女優の菊川怜さんが結婚を発表されましたね。
しかも結婚相手は40代の一般男性と言うことです。

菊川怜さんは番組内で「私事で恐縮です。菊川怜は結婚しましたことをご報告させてください」
と恐縮した様子でしたが終始嬉しそうな顔をされていましたね。

スポンサードリンク




一般男性は誰?結婚相手はエリート!?


菊川怜さんの結婚相手は一般男性だということですが、
とくダネMCの小倉さんとは会ったことがあるらしく
「顔も心意気もいい男。僕が女でもほれる」と評されていました。

菊川怜さんにとつりあうような一般男性って、どれだけ高スペックなんでしょうね。

菊川怜さんと一般男性は27日に入籍したそうで、
挙式や披露宴などの日程はまだ決まっていないとのことですね。

40代の一般男性の人柄の話になったときは、
小倉「いい仕事してるんでいずれわかる。そのへんにいる人じゃない。大変になると思う」
ということです。

結婚の決め手を聞かれた際には「月並みですがやさしい」
結婚相手とのデートついては「散歩とか。私が運動不足なので歩いてます。」
と菊川怜さんらしい謙虚なお答えでした。

顔も性格もよく、いい仕事に就いている一般男性って「それ一般男性ですか?」
と言いたくなりますね(笑)

スポンサードリンク




ネットの反応


ネットでも話題になってますね。






witter.com/widgets.js" charset="utf-8">



独身ネタでイジるようなコメントも多くあったりと、
国民から愛されていることが伝わる結婚発表でした。

スポンサードリンク



悠木碧 アーティスト休止理由は結婚&妊娠したから?疑心暗鬼になるファンも

4月28日、人気声優の悠木碧さんが自身のオフィシャルサイト上で、
ソロアーティスト活動を引退するという声明を発表されました。

声優としての引退ではなく、あくまでソロアーティストとしての引退ということなのですが
ネット上では「膝から崩れ落ちた」「悠木碧ちゃんの歌が聴けなくなるんて…」
という悲痛な書き込みも多くありました。




スポンサードリンク




悠木碧のアーティスト休止理由


悠木碧さんがソロアーティストを休止する理由は
「すごく満足いくものを作れたから」ということでした。

3枚目のプチアルバム『トコワカノクニ』の収録で
自身の目指す到達点に達したと感じたことが、
アーティスト活動の一つの区切りとなったということです。

そして、「志していたものが完成した以上、惰性で続けてはいけない。」
という思いから、今回の休止に踏み切ったということです。


『トコワカノクニ』完成後のインタビューでは、
悠木碧さんがアーティスト活動をしている理由について語られていましたので引用します。

本業の方にはどうやったって私が勝てるわけもなくて。
いわゆる“売れ線”のものを作るとなったら、
絶対にプロのボーカリストさんに歌っていただいたほうがクオリティの高い、
大衆性のあるものができると思うんです。

そんな中、“声優”であり“悠木碧”である私が、
表現者の端くれとして誰かの心をえぐるための音楽表現をやるには、
何をすればいいんだろう?ということもずっと考えてはいます

出典:http://natalie.mu/music/pp/yukiaoi05



つまり、今回のソロアーティスト休止の理由としては、
「表現者として誰かの心をえぐるための音楽表現が完成したから」
ということなんですね。

スポンサードリンク




悠木碧の結婚&妊娠説?


この声明を発表されてから、ネット上ではなぜか「結婚するの?」「妊娠か?」
というような深読みしたような書き込みが多く見受けられました。

おそらくですが、それは
休止表明と同時に発表された『ファンクラブの終了』が原因なのかもしれません。

アーティストの休止理由は納得ができても、
「ファンクラブを終了する必要まではないじゃないか。」
と思ってしまいますよね。

さらには、今回の声明でもファンクラブ終了については業務的な告知しかなく、
その具体的な理由については触れられていませんでした。

そういうことから「もしかして結婚でもするのかな」「妊娠でもしてるのかな」と
疑心暗鬼的に考えてしまうのかもしれませんね。

これはしばらく悠木碧さんの動向を見守る必要があるかもしれませんね・・・。

スポンサードリンク



ジョナサンデミ 死因は食道がんと心臓病 著名人も「悲しい」

4月26日、映画監督のジョナサン・デミさん(73)の病死が確認されました。

死因は食道がんと心臓病だということです。

ジョナサンデミさんは「羊たちの沈黙」「スイング・シフト」「フィラデルフィア」
などの作品で知られていて、
「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター博士は今なお「悪役」や「サイコパス」の代名詞として
語られていますよね。

私個人的にも「羊たちの沈黙」は今まで観た映画の中で一番ショッキングな映画でした。
知的で狡猾、常に優雅で支配的なレクター博士のカリスマ性には、
面食らった記憶があります。

スポンサードリンク




ジョナサンデミ 死因は食道がんと心臓病


ジョナサンデミさんの死因は食道がんと心臓病の合併症だったということですね。

がんの闘病生活を送っていたデミさんは、
家族に看取られながら息を引き取ったと現地メディアは報道していました。

ジョナサンデミさんの甥に当たるテッド・デミさんも映画監督だったのですが、
2002年に心臓発作で若くして亡くなっておられます。

ジョナサンデミさんの死因についてなのですが、米メディアによると、
ジョナサンデミさんは2010年に一度、がんの治療をされたそうですが、
2015年にはまた再発し、亡くなる数週間前には容体が急激に悪化したということです。

食道がんの主な原因は。
最大の誘因は飲酒と喫煙です。
その他では、あつい食べ物、辛い食べ物、冷たい食べ物、
肉や魚のこげたもの等が考えられています。

出典:東京慈恵医科大学


ジョナサンデミさんの死には、多数の著名人が悲しみ
ロードオブザリングのフロド・バギンズ役を務めたイライジャ・ウッドさんも
自身のツイッターで、
「ジョナサンデミさんが亡くなったのを聞いて悲しい」(意訳)とツイートされていました。




デミさんの葬儀は近親者のみで行われるということです。

スポンサードリンク



村田充 喘息との比較画像!twitterやインスタは?まさかの同一人物!?

俳優の村田充さんとニコニコ動画で踊り手として人気な『喘息』が同一人物なのではないか
という噂がありますね。

本当なのでしょうか。
ネット上に比較画像もあったりするのですが、
なにぶん喘息さんは顔を仮面で覆っている画像しかないので判別がつきにくいですよね。

しかし長身で色白、鎖骨のあたりなど、
村田充さんと喘息さんの外見的な共通点も多いように思えますね。

スポンサードリンク




村田充 喘息との比較画像!


はたして村田充さんと喘息さんは同一人物なの、比較画像を作ってみました。
喘息さんは仮面があって正面からだと良く分からないので、
村田充さんと喘息さんの耳の形や輪郭などで画像比較してみましょう。

1493167065.jpg

画像が小さくて見づらい場合、拡大して見てください。

右は喘息さんのツイキャスのサムネイルで、
左が村田充さんのtwitterで本人がアップした画像です。

髪型、髪の長さ、髪色、光の当たり方などが全然違うので、判別しにくいのですが、
耳の形や襟足のクセ、首の太さ、などを見ていただくと・・・。

どうでしょうか。
うん、わからないですね。

スポンサードリンク




村田充と喘息のtwitterやインスタは?


村田充さんは、ブログやtwitter、インスタグラムなどのアカウントを持っておられる
ようで、ご自身で画像をアップすることも頻繁にあるようです。

喘息さんもニコニコ動画で活躍されているので、インターネットには詳しそうです。
実際、amebaブログや中国版twitterのウェイボーのアカウントもありました。

村田充さん
・twitter http://gree.jp/murata_mitsu
(ツイッターアカウントは消されていますが、グリーのアカと連動しているようです) 

・インスタグラム https://www.instagram.com/mitsumurata/
・lineブログ http://lineblog.me/mitsumurata/

喘息さん
・amebaブログ http://profile.ameba.jp/2525zensoku/
・ウェイボー(中国版twitter) http://weibo.wbdacdn.com/user/5660080772/
・インスタグラム https://www.instagram.com/_zensoku_/?hl=ja (非公開)


村田充は喘息 同一人物?


で、結局、村田充さんと喘息さんは同一人物なの?
ということなのですが、比較画像だけではよくわかりませんでした。

しかし、村田充さんのtwitterでのつぶやきには
「絵上手い人、ニコ生のサムネ描いてくれへんかな?」
「ニコ生の歌ってみたで歌ってみた。それだけ。」
「生放送終了。ニコ生じゃないよ。観てくれた人有難う。」


という、喘息さんを匂わせるような投稿もありました。

噂が立つのも頷けるほどには、類似点が多いことは間違いないです。

スポンサードリンク



渡辺宜嗣アナ 今村復興相への「辞任しろ」にグッジョブの嵐!

今村雅弘復興相が発言した内容に大ブーイングが巻き起こっています。

今村復興相は25日、自民党二階派のパーティーで
『東日本大震災の被害』について講演していました。


スポンサードリンク





そして問題になった発言は以下。

 
「(東日本大震災は)死者が1万5893、行方不明者2585、
計1万8478人。この方が一瞬にして命を失ったわけで。
社会資本の毀損(きそん)も、色んな勘定の仕方があるが、
25兆円という数字もある。
これはまだ東北で、あっちの方だったから良かった。
これがもっと首都圏に近かったりすると、
莫大(ばくだい)なですね、甚大な被害があったと思う」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000080-asahi-pol


「これはまだ東北で、あっちの方だったから良かった。」とは、
あまりにも被災者への配慮を軽視した発言ですが、
今村復興相は自分の発言が「おかしい」とは思わなかったのでしょうか。

この発言を言い換えれば、
「東京で起きていないから、ましだった」「地方だから良かった」と言っているんです。

この今村雅弘復興相の「あっちの方だったから良かった」発言には
記者達もこぞって食いつきました。

以下、引用。
あっちの方で良かったという点が東北で良かったと受け取られないか。

 「決して、そんなことはない。東北でもあんなにひどかった。
ましてや首都圏に近かったらもっとひどいことになった。
だから防災なり何なり対応しなきゃいけないという意味だ」


その後、記者の「発言の扱いはどうすべきか」という問いには・・・

「分かりました。そういうことなら、ぜひ、取り消させて頂く。
大変な被害だったということは、十分言ったつもりだ。
(首都圏の)直下型(の地震)が言われている中、守りを固めないといけない。
あえて撤回ということであれば、もちろんしていく。真意はそういうことだ」


記者に指摘されて始めて焦りだした今村雅弘復興相。

「そういう意味で言ったんじゃない」というような弁明をしていますが、
はたして本当でしょうか。

オーストラリアの有名な精神医学者フロイトは、
『言い間違い』についてこう分析しているそうです。

言い間違いによって私たちは思わず
その本心や、その願望などを表現してしまっているのです。
これは、我々の「無意識」の 構造と関係しています。

出典:http://blog.goo.ne.jp/smf405/e/b45c976541b4e3e69f4b050130e33979


スポンサードリンク




渡辺宜嗣アナ「辞任しろ」にグッジョブの嵐!


この今村復興相の発言を『スーパーJチャンネル』上のニュースで伝えた
テレビ朝日の渡辺宜嗣アナウンサーは、
番組終了間際「今村復興相は即刻辞任するべきだと私は思います」と発言。

この大胆な発言により、
今村復興相の発言に対して怒りを感じていた視聴者に「よくぞ言ってくれた」と大賞賛されました。








この番組を見ていた視聴者の中には、
渡辺宜嗣アナのグッジョブな働きによっていくらかの溜飲が下がったようです。


スポンサードリンク



村松俊亮の大学と経歴は?衛藤美彩とツーショット写真が・・・

あの大手レコード会社の『ソニー・ミュージックエンタテインメント 」の取締役
とはどんな人なのでしょうか。
気になったので、調べてみました。

名前は村松俊亮さんという方のようで、
見た目は口ひげを生やした恰幅のある方のようですね。
エネルギーの塊とでもいうような容姿です。

スポンサードリンク




村松俊亮の大学と経歴


村松俊亮さんの経歴を探っていると、見つけました。

村松 俊亮(むらまつ・しゅんすけ) ソニー・ミュージックエンタテインメント コーポレイト・エグゼクティブCOO(レーベルビジネスグループ担当) 昭和38年(1963年)6月8日生まれ
昭和62年(1987年) 4月 (株)CBS・ソニーグループ入社 販売推進本部東京第1営業所2課
平成 2年(1990年) 1月 同社CBS・ソニーレコード販売促進部1課
平成 3年(1991年) 4月 社名変更により(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント
平成 8年(1996年)10月 同社SR制作本部制作3部
平成11年(1999年) 9月 同社営業グループ大阪営業所販売促進課課長
平成13年(2001年) 2月 同社Soffio Recordsプロモーションルーム課長
平成13年(2001年)10月 分社化により(株)ソニー・ミュージックレコーズ Soffio Records 代表
平成14年(2002年)10月 同社代表取締役執行役員専務
平成17年(2005年) 6月 同社執行役員社長
平成20年(2008年) 3月 (株)ソニー・ミュージックエンタテインメント コーポレイト・エグゼクティブ              レーベルビジネス第1グループ代表
平成25年(2013年) 6月 同社コーポレイト・エグゼクティブ レーベルビジネスグループ代表
平成26年(2014年) 2月 同社コーポレイト・エグゼクティブCOO(レーベルビジネスグループ担当
出典:http://www.excite.co.jp/News/music/20140519/Musicman_report112.html




出身大学は立教大学の経済学部だという情報がありました。
なぜか中国のサイトに乗っていました。

それにしてもやっぱりかなりのエリートのようですね。

スポンサードリンク




衛藤美彩とツーショット写真


乃木坂46の衛藤美彩さんとのツーショット写真が新聞に掲載されていたようです。

ちなみにこの写真は撮影現場での写真のようですので、
個人的な関係があるわけではないですね。

f (2).jpg
出典:http://ikomach.blog.fc2.com/blog-entry-9457.html



スポンサードリンク



桂三木助と春風亭小朝の噂は本当?真相を調べてみた

タレントの泰葉さんの暴露が話題になっていますね。

その暴露内容とは、4月24日に更新した自身のブログで、
元夫の春風亭小朝さんに虐待を受けていたというもの。
もう一つは、「桂三木助の死は小朝のいじめによるもの」という暴露でした。

桂三木助さん(4代目)というのは、当時絶頂期にもかかわらず、
2001年に原因不明の自殺で生涯に幕を閉じた落語家です。

その死はあまりに突然だったため、真相は三木助さん本人しかわかりません。
しかし当時の世間では、その理由について様々な噂が流れていたようですね。

はたして三木助さんの死の原因に、春風亭小朝さんが絡んでいたという泰葉さんの証言は
本当だったのでしょうか。
真相を調べてみます。

スポンサードリンク




三木助の噂


三木助さんが自ら生を絶った理由として、以下の噂が見つかりました。

・名家の跡継ぎ問題 ・借金 ・世間や噺家のバッシング ・薬の使用 ・うつ病 ・成田離婚 ・病気

などなど、他にも細かい噂はたくさん出てきました。
ですが、大まかに分けると上記の7つの話が多いようですね。

亡くなる前の三木助さんは散々な様子だったようで、
特に当時のマスコミに薬の使用を疑われたほどの話が
「深夜に道路を10キロも裸足で歩き回っていた」と言う話です。
そして「謎の光を見て気を失った」と三木助さんが話していた話も有名ですね。

しかしこのような奇行とも取れる症状の原因は「うつ病だったのではないか」とする説があり、
結局真相は闇の中でした。

噺家からのバッシング


三木助さんは落語家でありながら、
俳優やタレント業、高級外車でディスコ通いなどをしていたため、
「落語も役者も中途半端」というように、同業の噺家からバッシングを
うけることもしばしばあったということです。

また、同業者にホームページで悪口をかかれたり、
ラジオで悪い噂を流されたりということもあったそうです。

スポンサードリンク




春風亭小朝との関係


それで、三木助さんの死の原因に春風亭小朝さんが絡んでいた、という泰葉さんの証言ですが、
当時の三木助さんと春風亭小朝さんとの関係については、兄貴分と弟分のような関係だったようです。

その為か、三木助さんが亡くなる一ヶ月前、
春風亭小朝さんは「三木助さんが亡くなるのではないか」と予想していたようです。

以下、春風亭小朝さんのブログから引用。
7年前のあの日… 鈴本の出番を控えていた僕の元へ、電話が。
「小朝師匠、三木助が自殺しました」
彼のお姉さんの声でした。やっぱり。
お姉さんと何を話したかはよく覚えていません。
ただ、やっぱりという言葉だけが、
落ち着かなくてはと思う自分の頭の中で何度も繰り返えされていました。
その兆候は、ひとつき前から現れていたのです。

出典:http://ameblo.jp/koasa-blog/entry-10063634471.html#main


そしてその次の日の記事。
僕が、もしかしたら三木助さん自殺をするかもしれないと言うと、
お姉さんは、私もそう思いますと答えたのです。


春風亭小朝さんは三木助さんの態度について、思うところがあったようですね。
そしてその様子を三木助さんのお姉さんに伝えていることがわかります。

もうひとつ見ていただきたいのが、お姉さんのブログです。

小朝師匠は頭の中で鬱病ではないか?と感じていたのかもしれない。
いや、確信はなくても可能性は感じていらっしゃったのではないか。
迂闊にも私には鬱病の知識はなかった。
3時間程心配して下さって様々にアドバイスを受けた最後に
『お姉さん、三木助さん死んじゃうかもしれないよ』小朝師匠はおっしゃった。

しかし私の知っている弟も三木助も生きる事に貪欲だったから
『それは、有り得ませんよ』と私は答えた。
盛夫にも三木助にも自殺等似合わなかった。

出典:http://ameblo.jp/shigeko-k/entry-10219789434.html


おそらく2人は同じ状況のことをブログに綴られていますが、
全く正反対の主張をされていますね。どちらかの記憶違いなのかもしれませんが。

しかし、春風亭小朝さんは奇しくも同じ日の記事で、
「残された者たちは、自分の気持ちが楽になるように都合よく解釈するものですが」続きを読む

春風亭小朝 泰葉にDVやパワハラの告発される!内容は!?

春風亭小朝さんの元妻の海老名泰葉さんの告発が話題になっています。

泰葉さんは24日自身のブログで、離婚した元夫の春風亭小朝さんとの夫婦生活を告発する
という表明を出されました。

その内容は20年にわたるDVやパワハラ、異常な夜の営みといったもので、
泰葉さんが双極性障害を患った原因はこの虐待によるものだったと綴られています。

衝撃的な告発内容ですよね。

スポンサードリンク




春風亭小朝はDVやパワハラをするような人物?


具体的にはどういった内容のDVやパワハラを受けたのでしょうか。
泰葉さんのブログから一部引用します。


しかし私も悪いのです
階段から突き落とされ肋骨にヒビが入る怪我をしたり
生命の危険を感じる暴行を加えられた時に
通報する勇気があればよかったのです
本当に長い長い苦しみでした
よく耐え忍んだと思います

出典:https://ameblo.jp/yasuha-e/



24日更新のブログには詳しいことにはあまり触れておらず
断片的な内容にとどまっていますが、
これが本当なら非常に由々しき問題ですよね。

階段から突き落とすのは完全に犯罪行為ですよ。


実は春風亭小朝さんと泰葉さんが離婚したきっかけのひとつに、
春風亭小朝さんから泰葉さんへの暴言があったそうです。

どちらかと言うと泰葉さんの奇行の方に注目が集まってしまった離婚騒動でしたが
この様子だと、まだまだ春風亭小朝さんのDV、
パワハラのエピソードが出てきそうです。

なぜいまさら?


これほどのDVを春風亭小朝さんに受けながら、
なぜ泰葉さんはこのタイミングで発表したのでしょうか。

ネット上には「今更告発は卑怯。誰も事実を解明できない。言ったもん勝ちになる。」
「病人の言うことはちょっと信じられないな」
など厳しい意見も多くありました。

発表時期が開いてしまったために「なぜ今更?」という疑問が出てしまうのかもしれません

泰葉さんのブログには、次の一文がありました。
この告発には
どれほどの
葛藤と勇気が必要で
どれほど
悩み抜いたか
どうか
ご理解ください

出典:https://ameblo.jp/yasuha-e/


相手は落語家な上に、自分は初代林家三平の娘ということで、
告発をできない様々な葛藤もあったのかも知れませんね。

スポンサードリンク



おげんさん 慎吾ママに似てると話題に・・・!

5月4日の夜10時半から始まる新番組「おげんさんといっしょ」では
『おげんさん』を演じる星野源さんが女装姿で登場する予定です。

この番組はどういう番組化というと、
おげんさんが「おげんさん一家」や『ネズミのマスコットキャラクター』と一緒に
音楽についてゆるーくトークする番組なんだそうです。

ちなみに『おねえさんといっしょ』は子供向けの番組ですが、
『おげんさんといっしょ』は大人のお友達向けの番組なんだそうです(笑)
大人向けなのは放送時間でもわかりますね。

生放送なので、ツイッターで視聴者と繋がることもできるらしく、
星野源さんのファンなら要チェックしておきたい番組ですね。

そんな星野源さん扮する『おげんさん』が
ネット上で早くも話題になっているようです。

スポンサードリンク




おげんさん 慎吾ママに似てるよね?


おげんさんを見て、「この女装姿、誰かに似てるなー」と思われる方も多いようで、
ネット上では、香取慎吾さんの「慎吾ママに似てる!」と言う声が多く見つかりました。

慎吾ママ「おっはー」は一時期大ブームになりましたよね。


さっそく二人の比較画像も出回っているようです(笑)




たしかに似てますね。
特にちょっと昭和チックな髪型や雰囲気がそっくりです

余談ですが、慎吾ママはあくまで香取慎吾さんとは別人であるという設定らしいですね。
『おげんさん』と星野源さんも別人という設定なのでしょうか(笑)

あまりに似ている為なのかか、
ネット上では『おげんさん』と『慎吾ママ』のコラボを熱望する声もありました。

『おげんさんといっしょ』では、ツイッターとリアルタイムで繋がれるそうなので、
「『慎吾ママ』とコラボしてほしいです!」なんてツイートすれば、
おげんさんが反応を返してくれるかも・・・?

スポンサードリンク




前の10件 | -
-|2017年04月 |- ブログトップ